TSUTAYA BOOK APARTMENT 新宿の5Fがカップルにとって居心地良すぎる理由 9選

日々是好日

こんにちは、すがどん(@sugadon0111)です。

あなたは、新宿にあるTSUTAYA BOOK APARTMENTに行ったことがありますか?

TSUTAYA BOOK APARTMENTは2017年12月にオープンした、本をテーマにしたリラックス空間で、おしゃれな空間でお茶をすすりながら本を読んだり勉強をしたり、恋人や友達と話をしたりすることが出来るところです。

僕は彼女と1度訪れたことがありますが、特にカップルにとってゆったりとした時間を過ごせる心地良い場所になっていると感じました。

そんなTSUTAYA BOOK APARTMENTのコンセプト(考えかた)はこちらです。

「遊ぶ・働く・休む」をタイムシェア。

「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は、
本を軸としたくつろぎの空間とワーキングスペースをコンセプトとし、BOOK&CAFEやコワーキングスペース、
またリラックスできる個室やパブリックスペースを備えた
TSUTAYAの新たなパッケージです。
「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は、
新宿で一番くつろげる家よりも落ち着ける空間です。

TSUTAYA BOOK APARTMENT 新宿 ホームページより

新宿で一番くつろげる家よりも落ち着ける空間です。だなんて決して大げさではありませんでした。

ビルの4F〜6FがTSUTAYA BOOK APARTMENTになるのですが、ここでは5Fの男性・女性共用エリア(500円/1名 1時間毎)について、カップルにとって居心地よかったと感じた理由をいくつか挙げてみますー。

また、4FのCOWORKING SPACEは仕事や勉強に最高の環境です。興味のある方はこちらもどうぞですー。


カップルにいい理由その1: 緑に囲まれた空間でリラックスできる


緑が天井から吊るされていて、床も人工芝が敷かれていて緑だらけなんです。

緑を見ると何だかリラックス出来るものですよね。

とても東京のど真ん中にいるとは思えなくて、喧騒から離れてリラックスすることが出来ます。

おかげで彼女とゆったりとした会話を楽しむことが出来ました。

カップルにいい理由その2: 漫画をゆっくり読むことができる


種類こそ漫画喫茶より少ないですが、漫画も置いているんです。

漫画喫茶の狭いスペースで読む漫画とは違って、開放的な空間で漫画をゆっくりと読むことが出来ます。

彼女は大の漫画好きなので、僕と会話をした後は集中して漫画を読んでいました。笑

僕は漫画を読まないですが、漫画の他にも多種多様な本が並べられているので、普段気になっていてまだ読めていなかった本を読んだりしましたね。

そんな風にカップルで来ながら各々好きな時間を過ごすというのも、またいいものです。

カップルにいい理由その3: 声量をさほど気にせず会話ができる


ゆったりとしたおしゃれで癒される感じのBGMが流れていて、カップルはいい雰囲気の中で楽しく会話をすることが出来ます。

例えば僕の場合は、彼女と漫画喫茶に行くときにいつもペアシートを取るのですが、周りが静か過ぎるので結構音量を落としながら話をしています。

ところが、TSUTAYA BOOK APARTMENTでは普通のボリュームで話すことが出来るのでとても居心地がいいです。

彼女とゆっくり話をすることが出来ました。

参考までに、マンツーマンでプライベートな英会話レッスンをしている人も見かけましたね。

カップルにいい理由その4: ロッカーが使えて安心


ナンバーキー付きのロッカールームを使うことが出来て盗難に遭う心配がありません。

そのため、カップルで何か買い物をした後に訪れても、ロッカーに荷物を入れられるため安心してゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

このナンバーキーは一つ注意する必要がありまして、扉を閉めるときのナンバーがキーとなるタイプのナンバーキーです。

僕は一度扉を閉めたときのナンバーを忘れてしまってロッカーを開けられなくなったことがあります。笑

ただ、ハードキーをスタッフの方がお持ちなので、スタッフの方を呼んで開けていただきました。とても親切に対応してくださいました。

カップルにいい理由その5: 飲み物を無料で飲むことが出来る


置いてあるのは、ウォーターサーバー、お茶、コーヒーでした。

これらは、無料で飲むことが出来ます。

それから、同ビルの3Fにスタバがあるのですが、3Fでテイクアウトしたスタバのコーヒーを持ち込んで入ってきた女性グループもいましたね。

スタバって、席に座ってコーヒーを飲みながら恋人と話をしたくても席が埋まっていたりしますよね。

そういう時にコーヒーを一杯テイクアウトしてゆったりとTSUTAYA BOOK APARTMENTで恋人と会話するという利用の仕方もありだと思います。

カフェより全然リラックス出来ると思いますよー。

カップルにいい理由その6: 無料wi-fiがある。


このご時世では必須という感じですよね。

ホテルに泊まったりすると、Wi-Fiは場所によってはつながりにくいものもしばしばありますが、TSUTAYA BOOK APARTMENTのWi-Fiはとても快適でした。

寝そべりながらスマホで動画を見ていたカップルも見かけましたね。

動画を見るなら、無料wi-fiはとても助かりますよねー。

カップルにいい理由その7: 寝そべられる巨大クッションがある


これ実際に寝てみましたが、本当に気持ちがよかったです。

寝過ぎて予定通りに退室出来るかこわくなるほどでしたね。笑

このクッションはカップルに人気です。

カップルで寝そべりつつ本棚から持ってきた旅行の雑誌を読んでいる幸せそうな光景も見られましたー。

カップルにいい理由その8: 置いてある本が面白そうなものばかり


置いてある本のジャンルは本当に多種多様で、蔦屋書店の中にいるかのようです。

5Fは結構奥行きがあって、奥まで多くの本が並べられています。訪れるカップルには何かしら二人で読むような本が存在すると思います。

本棚から手にとって読んでみて、もし気に入った本があったら4Fのフロントでその本を購入することが出来ます。

しかもTポイント2倍!よく出来ていますよねー。

上記で書いたように、旅行系の本もあって、恋人と旅行の計画を立てるのにも持ってこいです。

カップルにいい理由その9: 二人で一つじゃないけど個室(有料)がある

24時間営業かつ12hパック5,500円(シャワーオプション付)という料金形態があるので、カプセルホテルや漫画喫茶的な利用をすることも可能です。

ルームウェアも1,000円で利用出来るんですよねー。

ただ残念ながら、この個室は1人1スペースなのでカップルで並んで横になることは出来ないです。

寝る前までに共用スペースで好きなように二人で過ごして、寝る時にそれぞれの個室に入る感じで過ごすのがいいと思います。

東京へ旅行に来た時に、ちょっと良さげなカプセルホテルに泊まる感覚でカップルで利用するのもいいかもですねー。

おわりに

TSUTAYA BOOK APARTMENTはカップルにとって本当に居心地の良い空間だなと思いました。

これからどんどん拡大していって、近所にも早く出来ないかなと思っています。笑

ここで、カップルにとって居心地がいいと思った理由についてまとめておきますね。

居心地がいい理由まとめ
  • 緑に囲まれた空間でリラックスできる
  • 漫画をゆっくり読むことができる
  • 声量をさほど気にせず会話ができる
  • ロッカーが使えて安心
  • 飲み物を無料で飲むことが出来る
  • 無料wi-fiがある。
  • 寝そべられる巨大クッションがある
  • 置いてある本が面白そうなものばかり
  • 二人で一つじゃないけど個室(有料)がある

皆さんもよかったらぜひに。

4FのCOWORKING SPACEは仕事や勉強に最高の環境ですよー。

それではー。