アマゾンプライムお試し無料体験中にできることと申し込み方法をまとめるべ

Amazon

こんにちは、すがどん(@sugadon0111)です。

あなたは、アマゾンプライムに興味を持っているのではないでしょうか。

アマゾンプライムと言えば、月額500円もしくは、年会費4,900円を支払うことでたくさんの特典を利用できるアマゾンの会員制度のことですよね。

実際に僕はしばらく一般会員だったのですが、今年プライム会員になってみました。

プライム会員になってみたところ、一般会員と比較してかなり多くの特典を利用することができ、プライム会員は本当にお得だなーと実感しています!

そんなアマゾンプライムでできること(無料体験期間中含む)は結論から言うと以下になります。

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
お急ぎ便 500〜900円 無料
お届け日時指定便 500〜600円 無料
プライムオリジナル作品 視聴不可 視聴可
Prime music 利用不可 利用可
Twitch Prime 利用不可 利用可
Amazon Photos 利用不可 利用可
Kindleオーナー ライブラリー 利用不可 利用可
タイムセール参加開始時間 通常開始時間から参加可能 通常開始時間の30分前から参加可能
プライムナウ 利用不可 利用可
Amazonファミリー 利用不可 利用可
Prime reading 利用不可 利用可
Amazon Mastercardクラシックのポイント還元率 1.5% 2.0%
music unlimited 980円/月 780円/月
Amazon Dash Button 利用不可 利用可
Amazon パントリー 利用不可 利用可
Amazonフレッシュ 利用不可 利用可
prime wardrobe 利用不可 利用可
Prime pets 利用不可 利用可

アマゾンプライムにはこんなにも出来ることがあるのですが、どうしても有料であるということがデメリットです。

月額500円もしくは、年会費4,900円かかることがプライム会員に踏み切れない大きな理由になると思いますが、実はアマゾンではプライム会員のお試し無料体験を30日間提供しています。

お試し無料体験を利用してみてお得だと感じなければ無料体験期間中に退会して、お得だと感じたら続けられるようになっています。

この記事では、アマゾンプライムのお試し無料体験に興味があるあなたに向けて、無料お試し期間中にできることの詳細と無料お試しの申し込み方法(といってもかなり簡単)や退会方法をまとめてみますー。


目次

アマゾンプライム無料体験でできること①: お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

配送方法 一般会員 プライム会員
お急ぎ便 500〜900円 無料
お届け日時指定便 500〜600円 無料

アマゾンでは一般会員の場合にお急ぎ便やお届け日時指定便が有料ですが、プライム会員になると回数制限なしにお急ぎ便やお届け日時指定便を無料で利用できます。

これは特に宅配ボックスが無い方なんかは重宝すると思いますよー。

僕が一般会員だった時はお届け日時指定便が有料なので、日時指定しないで発送をしてもらうのですが、よく仕事中の平日に注文したものが届いてしまって再配達の手続きをしたということが何度もありました。

プライム会員になって、お届け日時指定便を無料で利用し、お急ぎ便も併用すれば、希望の時間に早く注文したものを受け取ることが出来るようになります。

通販ならではの買ってから物が手に届くまでの時間を短縮したいという方にはプライム会員が便利です。

アマゾンプライム無料体験でできること②: プライム会員限定作品を追加料金なしで見られる

作品種別 一般会員 プライム会員
プライムオリジナル作品 視聴不可 視聴可

面白いプライムオリジナル作品が結構あって、インドアな人はプライムビデオだけで幸せになれます。笑

例えば、松本人志のドキュメンタルフリーズ。内村さまぁ〜ず。恋愛リアリティ番組のバチェラー・ジャパンやその他有名な映画など、プライム会員だけが追加料金無しで見られる作品が多くあります。

テレビとは違って、規制が厳しく無いため作り手は自由に作品を作っている印象を受けます。

ドキュメンタルやフリーズは、テレビでやったらクレームの嵐だと思います。笑

最近のテレビが何だか物足りないと感じているような方は、プライム会員になってプライムオリジナル作品を追加料金無しで楽しむのもいいと思いますよー。

アマゾンプライム無料体験でできること③: Prime Musicで100万曲以上が聴き放題

アマゾンは最近、音楽配信にも力を入れていますよね。

Prime会員になると、100万曲以上が追加料金無しで聴き放題になります。

アマゾンの音楽配信サービスといえば、music unlimitedっていうのもあって混乱してしまうかもしれませんが、Prime Musicのページにある下記表でよく整理されています。

Prime Musicはmusic unlimitedと比較すると楽曲数が少ないですが、それでも100万曲以上あります。

100万曲だと物足りない方にはmusic unlimitedを利用するのが良いですが、Prime会員の場合は、月額780円で200円お得に利用できたり、年額での利用の場合は2ヶ月分もお得に利用できます。

この記事を書いている今もPrime Musicを聞いています。プレイリストが色々用意されていて飽きないですねー。

アマゾンプライム無料体験でできること④: Twitch Primeで無料ゲームを楽しめる

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Twitch Prime 利用不可 利用可

USのサービス、Twitchが提供するTwitch Primeと連携しており、毎月無料ゲームコンテンツを楽しめるなどその他特典が用意されています。

僕は利用したことが無いですが、面白そうなゲームコンテンツがラインナップで見えていましたねー。

アマゾンプライムでゲーム好きな方にさえメリットがあるというのは、さらにお得感を感じますね。

アマゾンプライム無料体験でできること⑤: 写真用の無制限ストレージが利用可能

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazon Photos 利用不可 利用可

Amazon Photosを利用して、写真データを無制限ストレージに保存することが出来ます。

大抵、このようなクラウドサービスには容量の制限があるものですが、無制限ってすごいです!

僕はDropbox Basicを利用して彼女と撮った写真を保存していましたが、2GBの容量制限にひっかかってしまって、それ以上Dropboxに写真を保存することが出来なくなってしまいました。

容量を空けるために既存の写真を削除するのも、地味に面倒な作業なのですよね。

そして結局彼女との写真が少なっていくという。。

今後は、せっかくプライム会員になっているのでAmazon Photosを利用して気兼ねなく彼女との写真を撮ってはAmazon Photosにどんどん保存していこうと思います。

何せ無制限ですからね!

アマゾンプライム無料体験でできること⑥:月一で本が1冊無料で読めるKindleオーナー ライブラリーが使える

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Kindleオーナー ライブラリー 利用不可 利用可

Kindleオーナー ライブラリーはPrime会員でかつKindle端末またはFireタブレットを利用している方向けの特典になります。

その特典内容は、数多くの対象タイトル(50,000冊以上)の中から月に一冊無料で電子書籍を読むことができるというものです。

Kindleオーナー ライブラリーの対象の本がどれか調べる方法は、こちらの記事でわかりやすくまとめられていました。

この特典のために、Kindle端末またはFireタブレットを買ってもいいくらいですねー。

僕はFireタブレットを親にプレゼントしたのですが、端末価格が安く、GUIも使いやすいということで、親も長く使い続けているようです。

機械音痴の親でも使えているので、Fireタブレットはタブレットの使い始めとして持ってこいだと感じています。

Kindle端末またはFireタブレットアマゾンプライムとの合わせ技で月一で一冊無料で読書しちゃいましょー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑦:タイムセールに30分早く参加できる

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
タイムセール参加開始時間 通常開始時間から参加可能 通常開始時間の30分前から参加可能

最近、毎月のように行われているアマゾンのタイムセール。

Amazonデバイスからゲーム、家電、日用品までタイムセールによって割引になる商品は異なりますが、ずっと狙っていた商品がタイムセール対象になったらこの機会を逃す手はありません。

アマゾンのタイムセールは数量限定で、限定数が完売し次第終了となります。

このタイムセールには一般会員の方も参加出来るのですが、プライム会員であれば、一般会員より30分早くタイムセールに参加することが出来るので狙っていた商品を完売前に買うことが出来る可能性が高くなります。

数量限定タイムセールの30分早い参加は大きいですねー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑧:プライムナウで最短2時間で商品が届けられる

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
プライムナウ 利用不可 利用可

プライムナウとは、アマゾンの売れ筋商品(惣菜・冷凍・冷蔵食品・日用品・家電)を最短2時間で届けてくれるという、プライム会員向けの便利なサービスです。

しかも、食品・飲料については最大20%OFFになっています。

注文から受け取りまでは最短2時間で、受け取り時間は朝8時から深夜0時まで、2時間ごとにお届け時間を指定できます。一部エリアでは1時間以内に配送(追加料金あり)も可能なようです。

深夜0時までお届け時間を指定できるのはかなり便利ですよね。特に社会人の人は残業が多くて宅配ボックスも無いところにお住まいの場合、購入した商品を受け取るのが大変ですよね。

プライムナウなら、通販ならではの荷物を受け取るまでの時間を大幅に短縮させることが出来ます。

2018/11月現在、プライムナウの対象地域は東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県の対象エリアに限られていて、今後拡大されていく見込みです。

埼玉県に早く拡大されてこないかなー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑨:Amazonファミリーでおむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFF

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazonファミリー 利用不可 利用可

小さいお子さんがいるあなたにとってもアマゾンプライムはお得になっています。

定期的に必要になるおむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFで利用することが出来ます。

加えて、お子さんの誕生日や出産予定日、性別情報の登録をすることで、おむつやベビー用品の限定セールへのご招待などの特典を多数受けられます。

おむつって結構大きくて、スーパーから買って帰ってくる時が大変だったりしますよね。

ここはAmazonファミリーを利用して定期的に安く家までおむつを届けてもらっちゃいましょー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑩:Prime readingで数百冊の電子書籍が無料で読める

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Prime reading 利用不可 利用可

月500円で数百冊の電子書籍が読める。これだけで元を取っているように思いますが、この記事で紹介しているようにアマゾンプライムには他にもたくさんの特典があって、とてもお得感を感じます。

Prime readingでは本・漫画・雑誌数百冊を無料で読むことが出来ます。

対象タイトルは全部が全部興味のある本というわけではありませんが、僕も読んだお金2.0だったり、クレヨンしんちゃんだったり有名どころもPrime reading対象になっています。

雑誌であれば、クロワッサン、POPEYE、オレンジページなどこれまた有名どころを無料で読むことが出来ます。

雑誌は購入するとかさばってしまって電子書籍で読みたい人も多いと思います。

Prime readingでいつも読んでいる雑誌が対象になっていれば、それだけでもアマゾンプライムを利用してみる価値があると思いますよー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑪:Amazon Mastercardクラシックのポイントが貯まりやすい(2%)

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazon Mastercardクラシックのポイント還元率 1.5% 2.0%

アマゾンで買い物をよくする方がお得にAmazonポイントを貯めることができるAmazon Mastercardクラシックというクレジットカードがあります。

一般会員だと1.5%のポイント還元率なのが、アマゾンプライムを利用していれば2.0%のポイント還元率になります(Amazon以外での買い物時は1%)。

楽天カードもそうですが、ネット通販会社のクレジットカードを利用していると、知らない間にポイントが貯まってすごくお得なのですよねー。

その貯まったポイントで何か購入が必要になった数千円のものは全額ポイントで購入してしまうということを僕はよくやります。

アマゾンプライムでは、クレジットカードのポイント還元率まで上げてしまうのですね、すごいです。

アマゾンプライム無料体験でできること⑫:music unlimitedを特別価格の780円/月で利用できる

③でPrime musicについて紹介しましたが、プライム会員になるとmusic unlimitedへのグレードアップが特別価格の780円/月で出来てしまいます(一般会員は980円/月)。

下記表のように、music unlimitedになると聞くことが出来る楽曲数が4,000万曲以上まで増えます。

ここまで来ると、聴きたいなーと思う楽曲はほとんどmusic unlimitedで聴けるようになりますね。

これらの楽曲はダウンロードすることが出来て、Amazon Musicアプリの中でオフライン再生することが出来ます。

Amazon Echoシリーズと連携させれば、より快適な音楽体験が出来そうです。

「アレクサ、ジャズをかけて」
「アレクサ、ドリカムをかけて」

と声をかけるだけで、音楽を再生してくれんですよー。

高性能スピーカーも搭載しており、音楽を乱聴したい方には Amazon Echoシリーズ × music unlimitedは最高の組み合わせになると思います。

アマゾンプライム無料体験でできること⑬:Amazon Dash Buttonを使って超簡単に買い物を。

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazon Dash Button 利用不可 利用可

※Amazon Dash Buttonは2019年3月をもって取り扱いが終了しています。

Amazon Dash Buttonは便利すぎて結構衝撃ですね。

食品、日用品、ペット関連商品、ドラッグストア商品など、日頃よく使う商品について、下記のようなボタンを購入して家の壁とかに設置しておくんですね。

例えば、水だったら冷蔵庫にボタンをセット。トイレットペーパーだったらトイレにボタンをセット。洗濯洗剤だったら洗濯機にボタンをセット。という具合です。

そして、そのボタンの商品がなくなったらボタンをワンプッシュするだけで商品が注文出来て足りなくなったものを家まで届けてくれるんです。

ここまで来ると、便利すぎてこわさすら覚えてしまいますね。笑

このAmazon Dash Buttonは500円で購入出来ますが、ボタンを通じた初回注文時に500円が差し引かれるので、Amazon Dash Buttonのもの自体は実質無料になります。

もう、パソコンやPCから注文するのも面倒で、ボタンを押しただけでものを届けてほしいという方にはAmazon Dash Buttonを利用されるのがいいと思いますー。

プライム会員になって、この便利すぎるサービスを興味本位で一度使ってみるのも面白いかもしれませんね。

アマゾンプライム無料体験でできること⑭:Amazonパントリーで食品、日用品をお得にまとめ買いできる

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazon パントリー 利用不可 利用可

AmazonパントリーはパントリーBox1箱あたり390円(税込)のパントリー取扱手数料で、複数のAmazonパントリー対象商品をまとめて注文することが出来るサービスです。

そもそもパントリーというのが、アメリカの家のガレージ/キッチン近くにある「食材庫」を意味するそうで、Amazonパントリーでは食品、日用品がサービスの対象になっているということですね。

まとめて注文した商品が52cm × 28cm × 36cmの容量、または12kgを基準としたパントリーBoxにまとめて入れられて届けられます。

1箱を超える商品を注文した場合は2箱目のパントリーBoxに入れられることになっています。

よく出来ているのが、Amaoznパントリーのページで商品を選んでいるとBox使用率が書かれており、この商品がどのくらいパントリーBoxを満たすのがわかるようになっています。

アマゾンプライムによって、今流行りのネットスーパー的な利用が可能になるということですねー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑮:Amazonフレッシュで食品、日用品をお得にまとめ買いできる

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Amazonフレッシュ 利用不可 利用可

Amazonフレッシュは生鮮・食品・飲料・お酒や日用品・雑貨まで、必要なものを一通り注文することが出来る便利なサービスです。

Amazonパントリーにさらに生鮮食品や専門店グルメが加わった感じですね。

そのため、Amazonフレッシュはアマゾンプライムの500円/月の他に、Amazonフレッシュの使用料として500円/月かかってきます。

さらに、一度の注文が6,000円以下の場合は送料が500円かかります。

2018年11月現在の配送対象地域は下記の通りですが、拡大していく予定とのことです。

東京都 : 18区2市(世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・調布市・狛江市の一部)

神奈川県 : 川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部)、ならびに横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)

千葉県 : 浦安市全域、ならびに市川市の一部

配送対象地域が田舎にまで広がった場合に、僕夢があるのですが(いきなりだ 笑)、、

田舎の海沿いに暮らしながらこのAmazonフレッシュやAmazonパントリーを利用して車なしで家賃も抑えて生きていきたいです。

スーパーが近くにないような立地の悪いところに家賃が安めで良さげな物件があったら、このAmazonフレッシュやAmazonパントリーを利用すればスーパーが近くになくてもいいんじゃないでしょうか。

そして、海沿いで波の音を聞きつつ、ブログを書いて自由に暮らしていく。。

これが実現できるのであれば、アマゾンプライムの500円/月の他に、Amazonフレッシュの使用料として500円/月払ってもいいかなぁと思っちゃいます。笑

アマゾンプライム無料体験でできること⑯:prime wardrobeで便利にファッションの買い物を。

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
prime wardrobe 利用不可 利用可

アマゾン恐るべし。ファッション関係はあまり力を入れていないのかなと思いきや、prime wardrobeというサービスをやっていたのですね。

prime wardrobeはいわゆる、通販における試着サービスですね。

対象商品はレディス、メンズ、キッズ、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどアマゾンが販売・発送している一部の商品になります。

利用の仕方としては、まずprime wardrobeのページから気になる商品を選択して届けてもらいます。

その後、商品が届いたら家で試着をしてみます。

試着をしてみて、気に入ったら注文履歴のページから購入の手続きを行い、気に入らなかったら返送の手続きを行います(送料・返送料は無料です)。

気に入らなかった商品は、商品が届いた箱に入れて同梱されている返送用伝票を利用して返送します。

prime wardrobeはアマゾンプライムを利用していれば追加料金なしで利用できるサービスです(もちろん商品を購入することになれば、その商品の購入代金はかかります)。

アマゾンプライムほんとにすごいなー。

アマゾンプライム無料体験でできること⑰:prime petsでペット関連商品が10%OFFに。

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
Prime pets 利用不可 利用可

prime petsでは、あなたのペットに関する情報を入力するだけで対象のペット関連商品を10%OFFで購入することが出来ます。

さらに、入力されたペット情報をもとにおすすめの商品やコンテンツをアマゾンが紹介してくれます。

このアマゾンのおすすめ商品の精度はとても高いので、prime petsに関してもいままでに知らなかった良さげな商品をすすめてくれるはずです。

ペットを飼われている方にも、お得になっているのがアマゾンプライムなのですねー。

以上でアマゾンプライムお試しで使用できる特典を見てきました。

続いて、アマゾンプライムお試しの登録の仕方について見ていきます。

興味があれば続けて下記もご覧くださいー。

1.アマゾンプライムお試し30日間無料体験に登録する。

ここでアマゾンプライムお試し30日間無料体験に登録する方法を見ていきたいと思います。

といっても簡単です。

こちらのリンクからAmazon Primeの登録ページに飛んで、下記オレンジのボタンをクリックします。

クリックした後は、画面の指示に従って登録を進めていきます。

2.Amazonのトップページにいく

Amazonに行ってログインをすると、Prime会員仕様のページに変わり、左上のロゴも変わります。

左上のロゴに灰色でprimeと表示されていれば、Amazon Prime会員としてログインが出来ていることになります。

以上で、アマゾンプライムのお試し30日間無料体験申し込みが完了になります。

登録作業お疲れ様でしたー。

※アマゾンプライムのお試し30日間無料体験は無料体験期間中のキャンセルが可能

アマゾンプライムのお試し無料体験の30日間無料体験は、30日経過すると自動的にPrime会員に移行しますが、お試し無料体験期間中にキャンセルが可能です。

キャンセルの仕方は下記の流れで簡単に出来ます。

1.こちらのページにアクセスして”Amazonプライム会員登録のキャンセル”ボタンをクリックします。

2.特典と会員資格を終了をクリックする

以上ですー。

もし、お試し期間中にプライム会員の特典を利用してみて、プライム会員にまではならなくて良いと思ったら上記手順でキャンセルすればお金はかからないで済むのでご安心をー。

おわりに

この記事では、アマゾンプライムのお試し期間中にできることとお試し無料体験の申し込み方法について見てきました。

ここで、アマゾンプライムでできることを表にしてまとめておきますー。

アマゾンプライム特典 一般会員 プライム会員
お急ぎ便 500〜900円 無料
お届け日時指定便 500〜600円 無料
プライムオリジナル作品 視聴不可 視聴可
Prime music 利用不可 利用可
Twitch Prime 利用不可 利用可
Amazon Photos 利用不可 利用可
Kindleオーナー ライブラリー 利用不可 利用可
タイムセール参加開始時間 通常開始時間から参加可能 通常開始時間の30分前から参加可能
プライムナウ 利用不可 利用可
Amazonファミリー 利用不可 利用可
Prime reading 利用不可 利用可
Amazon Mastercardクラシックのポイント還元率 1.5% 2.0%
music unlimited 980円/月 780円/月
Amazon Dash Button 利用不可 利用可
Amazon パントリー 利用不可 利用可
Amazonフレッシュ 利用不可 利用可
prime wardrobe 利用不可 利用可
Prime pets 利用不可 利用可

本当に特典が盛りだくさんですね!

アマゾンプライムに興味が出て来ましたら、ぜひプライム会員の30日間お試し無料体験を利用してみてくださいー。(※もし気に入らなかった場合は、無料体験期間中の内にプライム会員をキャンセルすることが出来ます。)

アマゾンプライムを利用した快適な暮らしを楽しんでくださいー。

それではー