くら寿司の混む時間は?Web予約システムから予想する。

Designed by Freepik
日々是好日

こんばんは、すがどん(@sugadon0111)です。

皆さんは回転寿司のくら寿司に行ったことがありますか?私は池袋のくら寿司によく行くのですが、本当にいつもよく混んでいます。

なぜかと言うと、とても美味しいんですよね。そして安い!

僕はくら寿司以上にコスパのいい寿司屋さんを知りません。いつも混んでるのも頷けます。

くら寿司は予約無しでふらっと来店してすんなり入れることはまずありません。

入り口付近にある待合いのイスには待っている人でいっぱいです。

そこで、僕はくら寿司を利用するときによくWeb予約システムを使っているのですが、Web予約システムを使っているとくら寿司の混んでる時間帯というのが読めて来たので、今日はくら寿司で混む時間帯を備忘録として残しておきます。


混む時間帯は11時〜14時、18時〜20時

これは僕の肌感です。大体土日の朝に、夜はくら寿司でもいくかーなんて思い立って予約しようとすると上記時間帯は大体埋まっています。

最短予約時間が14:30〜と表示されていて、おー、夜空いているじゃんと思ったりして夜に予約しようとするとしっかり夜も埋まっています。

そして、大体20:30以降にWeb予約してくら寿司に行ってみると、入り口にかなりの人が座って待っているのですよね。

おそらく、たまたま通りがかって、今日はお寿司いこうと思い立って長時間待っている人もいるのではないかなと思います。

くら寿司に行くならWeb予約が断然おすすめ!

EPARKというWeb予約システムに登録するか、くら寿司アプリを利用してWeb予約をすることが出来ます。ランチ・ディナーの時間帯にスムーズに入店するならWeb予約は必須と言っていいでしょう。

どんなにたくさんの人が椅子に座って待っていても、20:30でWeb予約したなら20:30前後に入店することが出来ます。

お腹が空いたなー、お、こんなところに寿司屋がある。入ってみよー。という感覚で予約無しにくら寿司へ行くのは避けたほうが良いですよー。

おわりに

くら寿司はランチ・ディナーの時間帯には通りすがりでスムーズに入店出来ません。
Web予約を活用して安くて美味しいお寿司を堪能しましょうー!