定期入れってどうしてる?定期入れにまつわるヒント 3選。

Designed by Freepik
らくに生きるヒント

こんにちは、すがどん(@sugadon0111)です。

皆さんは、定期入れを持っているでしょうか。

いまではモバイルSuicaなどスマホで定期を管理できるようになったりして定期券を別途で持つ人も少なくなったりしていますよね。

僕ももう使わなくなりましたが、以前使っていてた時は何回か落としてしまって困ったことがありました。

今日は定期入れにまつわる下記のような悩みにみんなはどう対処しているか、Twitterを参考に記事にしてまとめてみたいと思います。

  • 定期入れを落としたらどうすれば良い?
  • 定期入れに入れるものは何?
  • 定期入れをどこに入れている?

それではいってみましょー。


1. 定期入れを落としてもあきらめないで。

せっかく見つかったのに定期抜かれてるなんて、世知辛い。

僕ももし定期券を見つけたら駅員さんか警察に届けるようにします。もちろん定期券は抜かずに。

以前僕は、Pocket Wifiをタクシーに落として警察に届けられていないか紛失届を出したところ見つかったことがありました。

まだ希望は捨てずに紛失届を出してみるのがいいかもしれません。


豚定期入れがどんなのか気になりますが、見つかってよかった!


駅だけで無く、道端で落としてしまう人もいますよね。警察に届けた人ナイス!これまた見つかってよかったー。


新幹線の中で落としてしまったケースですよね。やっぱりこうして見つかることがあるから思い当たるところにダメ元で連絡してみるべきですよね。

2. 定期入れに入れるものは何?

@RYUabc0204さんは、クレジットカードを入れているのですね。そう、財布に何を入れて定期入れには何を入れるかって人によって違いますよね。

僕なんかはリスク分散を兼ねて、免許証は定期入れに入れて保険証は財布に入れていますね。

@na19ka95da_さんは、お金を使わないように財布は持ち歩かないで定期券に少額のお金を入れるようにしているのですね。発想がおもしろいなー。


他にも千円を入れている人がいるという事実!


結婚式の時の写真を定期入れに入れるているなんて素敵ですね。定期以外の大切なものを定期入れに入れている人もいるのですねー。

3. 定期入れをどこに入れている?

服に定期入れを入れていて一緒に洗濯してしまう人が結構いるのですね。

僕はよくカバンに入れていたので洗濯してしまうことはなかったですが、改札をくぐるたびにカバンから取り出すのが面倒で最終的に定期入れを使わなくなりました。

ICカードを入れられるスマホケースが楽でおすすめですねー。


学生はよくカバンにぶら下げていますよね。大人になっても落とさないための対策としてカバンにぶら下げるのもいいかもしれません。


カバンのわかりやすいポケットに入れておく派の方ですね。

カバンだとポケットが複数あって、いつも入れているポケットとは違う場所に入れてしまってたのに気づかないで探し回るということがありそうですが、他のポケットがカバーしてくれていると考えることも出来そうです。

おわりに

定期入れにまつわるヒントをまとめておきます。

  • 定期入れを落としたら思い当たるところに連絡をしてみる。
  • 定期入れには、定期以外にお金などの大切なものを入れている人がいる。
  • 定期入れを入れるところとして服のポケットは危ない。

それから、Twitterを見ていると毎時レベルで定期落としましたというツイートが見られました。

落としてしまうリスクはどうしても避けられないですね。

スマホケースに定期を格納するようにするなど、定期入れを使わない生活もいいかもしれません。

僕は定期入れを使っていなくて楽ですー。

最近のスマホケースは定期が落ちないように工夫されていて優秀なのですよね。

定期入れを落とした方々、どうか見つかりますように。

それではー。