メンタルを落ち着かせるためにみんながしていること 7選

Designed by Freepik
らくに生きるヒント

こんにちは、すがどん(@sugadon0111)です。

皆さんは、普段生活しているとメンタルが不安定になってしまって落ち着かせたいときはないでしょうか?

「明日大事なプレゼンがある。」
「恋人となんだかうまくいっていない」
「自分の将来が不安で仕方がない」

などなど、このような時にみんなはどのようにしてメンタルを落ち着かせているのかツイッターから見てみます。

それでは、さっそくいってみましょー。


1. 焚き火を見てメンタルを落ち着かせる

これは面白いですね。Youtubeにも癒しの動画として焚き火の動画がアップロードされていました。

確かに見ていると、焚き火のパチパチとした音がいい感じだったりしてメンタルにもいい影響があるように思います。

2. 食べてメンタルを落ち着かせる


チョコモナカと言えば、やっぱりチョコモナカジャンボですかね。

あのナインティナインの岡村さんもメンタルが不安定になって休養していた時に、甘いものにハマってチョコモナカジャンボをわぐわぐ食べていたそうですよー。

3. 本を見てメンタルを落ち着かせる


これは、昆虫が好きな方限定ですが、人それぞれ引越し時も捨てないで持っているようなお気に入りの本があると思います。

それを読むことでメンタルを落ち着かせることにつなげられるということですねー。

4. 散歩をしてメンタルを落ち着かせる

散歩は僕もよくやりますね。仕事でストレスフルになって帰宅した後に家の周りをぷらぷら歩きます。

ちょっと風が吹いてたらさらに良くて、気持ちがリフレッシュされるんです。

5. 波の音を聞いてメンタルを落ち着かせる


波の音は間違いないですよね。僕がよく行く服屋さんではお店に行くと音楽と一緒に必ず波の音を流しています。心が落ち着くのでいつもお店に長居してしまうんですよね。

それから、映画「海街diary」のオープニングシーンでは波の音が聞こえてくるのですが、落ち着いた気持ちとともに映画の世界観に引き込まれてしまいます。

6. 絵を書いてメンタルを落ち着かせる


これはもう才能ですよね。

僕は絵を書いたらただただ苦しいだけですが、絵を書くのが好きな方であれば絵を書いて心を落ち着かせるという手段も出てくるのですねー。

7. 色鉛筆を削ってメンタルを落ち着かせる


この画像すごく綺麗ですね。

鉛筆削りと同じようなことで、不要な紙をシュレッダーにかけるとか、緩衝材のプチプチを潰すのとかもいいかもしれません。

最後に

人それぞれにメンタルの落ち着かせ方があって興味深いですね。

この中から、あ、これをやってみようと思えるような参考になる手段がありますように。個人的には波の音がオススメですね!

それではー。

関連記事はこちら。
・どんな人生が幸せか、日々のつぶやきから考えてみた。

・眠れない時どうしてる?みんなが眠るために実際にしていること 10選

・心細いときにみんながしていること 5選

・憂鬱な気分を晴らす方法 7選。また気持ちは浮上してくるはずさー

・気持ちをリセットする方法 7選。生きてりゃ色々あるもんね。