ドキュメンタルの見方とは?3つの視聴方法があるぞよー。

ドキュメンタル

こんにちは、すがどん(@sugadon0111)です。

この記事をご覧になっている方は、ドキュメンタルについて何かしらご存知の方になると思います。

そう、ドキュメンタルとは松本人志さん企画によるAmazon Prime会員限定の映像作品のことですよね。

僕は松本人志さんが大好きで、ドキュメンタルも全シリーズ見ていますが、笑いをとことん追求したかなりおもしろい映像作品になっています。

そしてついに、最新作のシーズン7が2019/04/26(金)より配信が始まりました!

そんなドキュメンタルをAmazonのサイトなどでよく見かけるようになったものの、下記のように感じてまだ見られていない人もいるのではないでしょうか。

  • Amazonで買い物するときによく見るけれどPrime Videoの見方がわからない。
  • Amazon Prime会員じゃないんだけどどうやって見ればいいんだろう。
  • Amazon Prime会員にならないで見る方法はないの?

そこで、今回はドキュメンタルの簡単な紹介と視聴する方法について記事にしてみます。

結論的には、DVDやBlu-Rayでもドキュメンタル シーズン1〜3を視聴することが出来るのですが、Amazon Prime会員30日間無料体験に登録すればドキュメンタル シーズン1〜7までの全シーズンを無料で視聴することが出来るので、Amazon Prime会員30日間無料体験を利用して視聴するのが一番良いと思っています。

実際にAmazon Prime会員30日間無料体験を利用してドキュメンタルを心おきなく楽しんだ後に、Prime会員である必要がなくなったなと思ったら、無料期間中であってもいつでもすぐに解約することが可能なので、初めての方にも利用しやすくなっています。

下記でAmazon Prime会員30日間無料体験の登録方法と解約方法を説明していきますのでご参照あれ。

まずはドキュメンタルの簡単な紹介をばー。


1. ドキュメンタルとは?

ドキュメンタルを一言で言うならば、芸人同士の笑わせ合いサバイバルとでもいいましょうか。

下記動画を見てもらうのが一番わかりやすいですねー。

最新作であるドキュメンタル シーズン7の公式紹介動画です。

シーズン7では、小籔千豊、フットボールアワー後藤、ハリウッドザコシショウ、霜降り明星せいやなど、旬の芸人さんがたくさん出演しています。

個人的にドキュメンタルはシーズンを追うごとにどんどん面白くなっていると感じていて、最新作のシーズン7も早速視聴しましたー。

ネタバレにならない範囲での僕の感想としては、やっぱり面白かったですし、特に霜降り明星せいやがツボでした。笑

現在ドキュメンタルはシーズン1〜7まで配信されていて、いまAmazon Prime会員30日間無料体験に登録すれば全シーズン無料で視聴することが出来ます。

あなたもドキュメンタルを視聴して、退屈な時間を腹の底から笑う楽しい時間に変えてみませんか?

それでは、下記でドキュメンタルを視聴する方法を見ていきます!

2. ドキュメンタルを見る方法は3つある

2019年04月現在、ドキュメンタルを見る方法は3つあります。

それぞれについて詳しく見てみます。

2-1. ドキュメンタルの見方その1 – Amazon Prime会員になる。

ドキュメンタルはAmazon Prime Videoオリジナルの映像作品です。

そのため、HuluやNetflixなどの他の映像サービスでは見ることが出来ません。

2019年04月現在、ドキュメンタルはシーズン1〜7まで配信されていますが、Amazon Prime会員になれば全シーズンの作品を見ることが出来ます。

でもAmazon Prime会員なんて有料なんじゃないのと思う方がいらっしゃると思いますが、その通りです。笑

月間プラン 年間プラン
500円/月 4900円/年

継続して毎月Amazon Primeのサービスを利用したいという方は年間プランの方がお得ですね。

Amazon Prime会員になると、ドキュメンタルが見られるようになること以外に下記のような様々なサービスを利用することが出来るようになります。

  • 対象の映画・TV番組・アニメ見放題
  • お急ぎ便・お届け指定日時指定便使い放題
  • Prime Musicで100万曲以上聴き放題
  • プライム・フォトで写真を容量無制限に保存
  • Prime Readingの本・マンガ・雑誌読み放題
正直なところ、利用できるようになるサービスはこれでも書ききれていないです。

これで月500円はかなり安いですよね!

ドキュメンタルが見られるようになることに加えて、普段の暮らしにも快適さをプラス出来てしまうのがAmazon Primeです。

ということで、ここらでAmazon Prime会員30日間無料体験を利用したドキュメンタルの視聴方法を見ていきたいと思います。

1.Amazon Prime会員30日間無料体験に登録する。

こちらの公式サイトからAmazon Primeの登録ページに飛んで、下記「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックします。

クリックした後は、サインインをして、画面の指示に従っていけば登録が完了できます。

※お支払い方法や請求書先住所の入力が求められますが、30日間無料体験後の有料期間のために必要な入力となります。登録後の30日間無料体験期間中にキャンセルすればお金は一切かかりません。キャンセル方法はこちらからどうぞー。

2.Amazonのトップページにいく

Amazonに行ってログインをすると、Prime会員仕様のページに変わり、ロゴも変わります。

このロゴが表示されていれば、Amazon Prime会員としてログインが出来ていることになります。

3.ドキュメンタルを検索する

Amazonのトップページで”ドキュメンタル”と検索する。

4.検索結果から見たいシーズンを選択する

2019年04月現在、シーズン1〜7まで配信されています。

検索結果から見てみたいシーズンをクリックします。

5.ドキュメンタルのページが表示される

下記はシーズン1を選択した時のドキュメンタルのページです。

6.下にスクロールして、見たいエピソードの再生ボタンをクリックする

ドキュメンタルのページで下にスクロールすると、選択したシーズンのエピソードが複数表示されます。

1シーズンあたり、4〜5エピソードあります。下記はシーズン1のエピソード1の再生ボタンをクリックしようとしている時の画面です。

再生ボタンをクリックすれば、いよいよドキュメンタルが再生されます。

以上がドキュメンタルを見るまでの流れになりますー。

※Amazon Prime会員30日間無料体験は無料体験期間中のキャンセルが可能

Amazon Prime会員30日間無料体験は、30日経過すると自動的にPrime会員に移行してしまいますが、無料体験期間中にキャンセルが可能です。

キャンセルの仕方は下記の流れで簡単に出来ます。

1.こちらのページにアクセスして”Amazonプライム会員登録のキャンセル”ボタンをクリックします。

2.特典と会員資格を終了をクリックする

無料体験中の30日間でシーズン1〜7まで全て見た後にAmazonプライム会員をキャンセルし、無料でドキュメンタルの全シーズンを楽しんじゃうなんてことも出来ちゃいます。わおー。

2-2. ドキュメンタルの見方その2 – DVDかBlu-rayを購入する

2019年04月現在、ドキュメンタル シーズン1〜7の内、シーズン1〜3のみDVDとBlu-rayが発売されています。

Amazon Prime会員になるまでではないなーという方は、DVDかBlu-rayを買って視聴してみるのもいいかもしれません。

一方で、全シーズン見ている僕としては、最近の作品ほど面白くなっていると感じます。

回を重ねるごとにドキュメンタルのルールが洗練されていってるので、より笑わせようとして、より笑わされてという場面が増えていっているからだと思います。

残りのシーズン4〜7までを見るためにはAmazon Prime会員になる必要があります(2019年4月現在)。

2-3. ドキュメンタルの見方その3 – DVDをレンタルする

僕はTSUTAYAのネット宅配レンタルをよく利用していますが、シーズン1〜3のみDVDがレンタルされているようです。

Amazon Prime会員になるのも面倒だし、DVDやBlu-rayを購入することまでもしなくていいという方はレンタルで視聴するのがおすすめですー。

残りのシーズン4〜7までを見るためには、Amazon Prime会員になる必要があります(2019年04月現在)。

おわりに

本記事では、ドキュメンタルを視聴する方法を見てきました。もう一度おさらいしておきますー。

最新作のシーズン7が2019/04/26(金)より配信が始まっています!

いまAmazon Prime会員30日間無料体験を利用するとシーズン1〜7まで全て無料で視聴することが出来るので、興味のある方はぜひにー。

あなたもドキュメンタルを視聴してワクワクで楽しい時間を過ごしてみてくださいー!

それではー。